あのGHEEが復活? BLAKESに行ってきました


神宮前にあったカレー屋さん(そんなほんわかした感じでもないけど)GHEE。

そこでカレーを作っていた人が旧GHEEのすぐそばにお店をオープンしたということで、久々に神宮前のあの辺りに行ってみた。すごく懐かしい。この辺りで、アクセサリー店をチビっとやっていたのってもう20年くらい前になるんだよね・・・。

で、ここのカレーはみんながやっぱりビーフっていうんだけど(口コミにはそう書いてある)、私あんまり辛いのは無理なので、チキンバターとキーマのコンビネーションにしました。日本の美味しいインドカレーっていう感じでしょうか?私はココナツミルクたっぷりのインド風の方が好きですが、それとは別物。これはこれで美味しいです。キーマは、ご飯いらず、これをビールのつまみで食べたい感じ、お肉がコロコロしています。

とにかくなにより、この場所でこれを食べるっていうことが大切なんです。

懐かしいなあ。撮影帰りにみんなで入ったりしたなあ、なんてね。

常連でもなんでもなかったけど、このお店はやっぱり神宮前のアイコンだった、と思うよ。

https://www.gnavi.co.jp/dressing/column/20079/

 

こちらのカレー、Mサイズ1500円なり。ランチタイムです。ダイエットが終わったらカレーをつまみにビールを飲みに行きたいです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう