はちみつ専門店「MY HONEY 表参道店」のはちみつ付けナッツが美味しい


こんにちは、美容エディターの石山照実です。

はちみつ専門店、多いですよね・・・。はちみつの持つ魅力って、本当に計り知れないのだなとつくづく思います。甘いけど、食べてもあんまり罪悪感ないっていうか・・・・。実際に食べ過ぎたら太るのですが、単糖類なので吸収が良いこと、ミネラルも含まれていること、などがメリットなのではないでしょうか?

表参道に鳥取発のはちみつ専門店が6月末にオープンしました。

こちら、、お目当のナッツのはちみつ漬け。1800円。見るからに美味しそうです。テレビでMデラックスさんが紹介して、ガーッと売れてしまったそうです。それで、表参道進出、すごいです! M様。私はこれをゲットして、ヨーグルトに混ぜて食べています。そろそろなくなります・・・。最初の印象は、「はちみつってこんなにナッツに染み込むのね」です。しっかりと芯まではちみつに浸かっているのではちみつをたくさん入れなくてもしっかり甘みを感じます。ヨーグルトとの相性抜群です。こちらのショップの印象はというと、はちみつ化粧品で人気のお店に比べると、なんだかナチュラルな印象です。ただ、こちらの会社では、はちみつをブレンドをしてオリジナルを開発しているだけで、自分のところでははちみつそのものを作っているわけではないそうです。だからこそ、味にはこだわりがあると言えそうです。

場所は少し奥まっていて、わかりにくいかもしれませんが、かわいらしい店構えで、カウンターでは、ナッツが量り売りされていました。

写真が暗くて本当にすみません、カウンターには数種類の厳選されたナッツが並べられていました。全てがオーガニックではないのですが(取れないものもありますよね)、こだわりのセレクトだそうです。

はちみつは数種類ありましたがハンガリーなどのアカシアがメインのようです。それ以外にもはちみつを使ったシャンプーとコンディショナーなどもあり、はちみつ人気をうかがわせます。ちょっとしたギフトやホームパーティでのお呼ばれにぴったりのアイテムだと思いました。うちでもナッツのはちみつ漬け、やってみようっと!!
MY HONEY 表参道本店
住所/東京都渋谷区神宮前4-23-6
Tel./03-3470-8352
営業時間/11:00~20:00
定休日/月
https://www.myhoneyjapan.com

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう