GOOD-BYE AMANUSA


バリ島には3つのアマン系のホテルがあります。

アマンといえば、数年前に東京にもオープンした、リラックスできる高級リゾートホテルチェーンですが、そのうちの1つであるAMANUSAがこの2月でクローズすると聞き、家族で一泊してきました。

本当は二泊したかったのですが、予算的なこともありますしね、まあ一泊。

ロビーからプールを望む。高台に建っていて、Nice View

綺麗なホテルですよね。25年経っているということですが、とても綺麗にメンテナンスされているし、苔むした壁もとても趣があります。

Villaへと続く道。階段結構ありますので、お年寄りにはちょっときついかも・・・

夫のコネを武器に予約したので、スイートにアップグレード。

VillaはAMANKILAとも少し印象がかぶります。屋根はバリ島の伝統的広報アランアラン、ゲッコーちゃんもたくさんいますよ。仕方ないけどね。でも、雰囲気はやっぱりこれに勝るものなしです。

Swimmnig Pool in Villa プールも広々としていました。手前には外のリビングがあります。

以前、ここのすぐ横にあるコースでゴルフしたなあ、そのときキャディさんがAAMANUSAだと教えてくれたなあ、なんて思いながら、ホテルの寿命について考えてしみじみ。

とても静かで、作りがけばけばしくないけどゴージャスで、日本のお客様が多いというのも納得です。

ホリデーピークは過ぎたというのもあり、うちを含めレストランで見かけたのは全員日本人のお客さんでした。

食事はタイ料理をいただいたのですが、ま、こちらはそこそこって感じでしたが。雰囲気はもちろんバッチリです。

これだけ素敵なプロパティ、次はどんなホテルになるのでしょうか・・・。楽しみでありますが、ちょっと寂しいですね。この高台の雰囲気は、残してほしいな。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう