ゴルフ再開!


2013年の5月を最後にきっぱりとゴルフをやめていました。

いよいよ、5月30日のエアーさんのゴルフコンペで再開しました。

出版社を退社し、ビジネススクールに通うにあたり、時間もお金もかかるゴルフを一度やめようと、クラブを置きました(大げさ)。でもバリに行く機会も増え、バリではゴルフが唯一の楽しみ、で。再開することにしました。

今回のコンペは、お世話になっているヘアサロンのエアーグループが主催するコンペ、今年で18回目を数えます。会場は千葉県の山武カントリー。このためにアイアンセットも買い替え、シューズ、ゴルフバッグも新しく。スコアも4年ぶりのコンペにしてはまとまって、45、46の91。よかったです、ほんと。

一番よかったのは、なんといってもお世話になっていた皆さんに久しぶりに会えたこと。ゴルフのいいところは上手い人も下手な人も一緒にプレイできること。ブランクがあっても気にならないし、話をする時間もあって、参加して本当によかったなあと思いました。

久しぶりに新しいことにチャレンジをするのは、ちょっと勇気がいります。アウエーな気分も味わいますしね。4年前に意識して小さくした自分の行動範囲を、もう一度拡大する方向に持って行こうと思っています。そういう気持ちになるのに、年齢は関係ないですね。まあ、心と体が健康じゃないといけないですけどね。

一緒に回ったヘアスタイリストさんのお父様が作っているお漬物です。軽井沢で売っているそうです。右の青いのは、なんとサニーレタスのお漬物です。優しい塩味で、サラダ感覚で食べられます。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう