プロのヘアメークさんにしてもらうと若く見える理由


今日は、5名のブロガーさんがまとめてきてくださいました。まとめて割引させていただき、どんどん撮りましたよ。

みなさん、ブロガーとしてだけでなく、いろんなお仕事を持っていて、本当に話が面白かったです。一級建築士さんは、3人の子供がいてさらにライフオーガナイザーのお仕事を始められたとか、お留守宅の猫ちゃんのお世話をしてくれる猫シッターさんによると、1ヶ月お留守のお宅などもあるとか、ブログの指導をするのがお仕事のブロガーさん、などなど、ニッチなお仕事で成功されているって素晴らしいですね。 だいたい、300−500枚くらい撮って、その中から後日お気に入りを選んでもらいます。最近は、私がディレクションするブランディングフォトに人気が集まっています。やはり最初は訳がわからないですから、どんな風なお洋服がいいのか、迷いますよね。オススメは顔周りが明るくなる色味と、すっきり見えるシルエット。多少だぶついていても、つまんでシルエットを整えるので、大丈夫です。こちらのお洋服も、少したっぷりめの今年流行のシルエット。でも、上半身だけだったら、すっきりさせた方がスタイルがよく見えます。なので、後ろを留めてシルエットを出しています。

こんな細かいことが、実は素敵に見せるコツだったりします。

こちらは、メーク風景です。プロのヘアメークさんにやってもらうことで、気が付かなかったチャームポイントが発見できます。今回お願いしたのは、airグループのみちこさん。手早くそして今の気分を取り入れるのが上手な方です。

今活躍しているヘアメースさんに頼む理由は? ズバり、メークには流行があるので、雑誌などで活躍するメークさんを頼むことで顔が全体的に今っぽく仕上がるんです。で、今っぽく仕上がるとそれだけで若く見える! メークが昔のまま止まっている方ってよく見ますよね? 不思議なことに、女性は、自分がいちばん好きな時代(モテた時代とか、綺麗に見えた時代とか)のメークのまま止まる傾向があるんです。でも、そうすると、必ずオバさんっぽい顔になってしまうんです・・・。メークにもアップデートが必要なのです。流行をまんま取り入れる必要はありません。少しだけ、でいいんです。例えば、今、あなたの眉は細すぎたりしませんか?ちゃんと手入れしてある程度の太さは必要ですよ。リップは相変わらずページュにこだわっていませんか? 少し色味のあるものをプラスしてみましょう。相変わらず、茶色のアイカラーばかりだと、目がくぼんで見えますよ。明るめの色もおためしください。まつ毛がやたら上向きなのも、もう、ちょっと古いかもしれません。

こんな感じで、ほんの少し今のメークにアップデートするだけで、ぐっと若くみえちゃうんです。これはとっても重要なことなので、ぜひ自分メークにも今の気分、今の流行を取り入れてくださいね。確実に若く見えますよ! でもやり過ぎには気をつけてくださいね。やりすぎるとまた、おばちゃんぽくなってしまうので・・・・。ああ、辛いですね。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう