初めての巣鴨


テレビでよく目にする巣鴨。皆さんは行ったことありますか?

私は東京に住んで33年ほど経ちますが、今まで一度もちゃんと歩いたことはありませんでした。

今回、お仕事の打ち合わせで初めて巣鴨に。そして歩きました。おばあちゃんの聖地、とげぬき地蔵通り。

こちら高岩寺入り口。

名高い洗い観音さま。たわしを廃止して、今は布で洗うらしいです。痛いところが治るとか。平日の夕方近かったせいかガラガラでした。

そして巣鴨の赤パンツで有名なマルジ、もちろん行かなくちゃ、と思い前まで行ったのですが・・・赤パンツは要らないので、他のものを物色。そして見つけたのがこのバッグ。

1080円のお値段も魅力! かわいい! でもどっかで見たことあるよね。

てことでうちに連れて帰っていつもの愛用バッグと並べてみました。

何と! 同じ顔でした。ま、でもこの形はないもんね。

Aさん、ゴメンなさい。コピーなのか、偶然の一致なのか(そりゃないよね)それともこの顔が今流行っているのはフリー素材なのか?

でも可愛いし、ワンシーズンでボロボロになっても惜しくないし、自転車乗るのに便利だし愛用しそうだわー。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう