ミレニアル世代って?


みなさん、よく聞くミレニアル世代。

定義知っていますか?

2000年に18歳の年齢に達した若者たち、今だいたい30代半ば頃というところでしょうか。

私たち昭和世代とは、育った環境も考え方も、生活の仕方も全く違う、別物と言ってもいいんじゃないかと思います。

だけど、仕事も消費生活も一緒にするわけで、仕事のターゲットがここにあったりするのだから理解しなくちゃいけません。

で、読んでみました。こちらの本。

こちらの仲暁子さん、私、あまり知りませんでした。でも本屋で見つけてなんか面白そうと思い読んだのですが、すごくすごくためになりました。

彼女の視点や物の見方、考え方に「とても頭のいい方だなあ」という印象を受けました。

そもそも、物に興味がないというミレニアル世代、私が編集をしている時、だんだん若者がそうなりつつあることに気がついていました。

若者が物を所有することに興味がなく、アクセスを求めていること、宗教の代わりにトライブ、同じ価値観を持つ仲間を求めること、ブランドよりコスパ、健康や貯金への興味などなど、ウンウンと納得できることばかりでした。

これからの仕事、生き方、果ては子供や親戚付き合いまで、きっと役に立ちますよ!オススメの一冊です。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう